スポンサーサイト 


コミケレポ(遅っ 

コミケレポを書くとかいっててかなり日にちが経ってしまいました。
すみません…。
ほんと今更かよですね…


それでは。
つまんないかもしれないですが、どぞ。




今回は1日目と2日目参加して参りました。
両方ともファ・ユイリィ(機動戦士Zガンダム)のコスプレで参加しました。
しかも、どマイナー?な私服Ver.でwww
でもファはこの服着てZのEDでずーっと走り続けてくれていたので、知っている人はわかってくれたと思います。


友「胡麻さんがメイクしたの初めて見た!!!」
www
いや、自分的にはいつもと変わりないんですけど…


思えば、夏は松山くん(キャプテン翼)をやるぐらい髪を短くしたのに、
今じゃファをやるくらいまで伸びました。
なので地毛でやりましたよ地毛で。
ファも黒ですし。


2日目は前日にオールしたまま会場で友達と待ち合わせしました。
正直「帰りたい…」と思ってしまいました。
さすがに祭→オール→祭はキツイ…
コスプレもどうしようかと思いました。
2日目はジャンプ系でしたし。





で・も!!!

帰らなくてよかった!今日来てよかった!コスプレしててよかった!と思えることがあったのです!!!






今思えば友達のおかげですね。
普段私は企業ブースは特に用がないためいかず、今回も一緒に行った友達の金魚の糞みたいな感じで企業ブースについて行きました。
そこでとある企業ブースで偶然Zガンダムのグッズを見つけたんです!!
ステッカーだったんですけど、もちろん迷わず購入しました!
迷ったのは地球連邦軍のはどうしようかぐらいw
(結局買わずじまい。)
ジオン軍のは売り切れてました。






これ下さいと持ってった時でした。

受け付けの人が、
男性「あぁ!何かと思ったら…ファ・ユイリィか!!!」

気づいてもらえた!!!

私「はっ!!気づいてもらえてすごくうれしいです!!ありがとうございます!!」


男性「どっかでみたことあるなぁってずーっと考えてたんだけど、思い出したよ。ファね。Ζじゃ影薄いのに…珍しいのやるねぇ。」



ガーン(;ω;)
影薄いって…
私「まぁフォウとかのが人気ありますからね;イマイチZの女性キャラの中じゃ目立たないですけど…」




男性「Zガンダムかぁ…懐かしいなぁ」

私「(???)」

男性「いやぁさ、僕、ガンダムの作画やってたんだよ。1st~∀まで。」



20090124013006

なにィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょw
えw
まw
アッー!!←

えぇー!!?!???


マジですか?

私「え、じゃあこの(私のコスプレしてる)ファも描いたことあるんですか!?」

男性「うん、あるある。」
他にもサイバーフォーミュラの作画とかも描かれていたとか。





私たちファンは放送終了後もガンダムガンダム言って崇拝してますが、
この方はそれはやめてほしいと言ってました。



ファンがいるのはいいことなのに…
なんででしょうか。


男性「ガンダムが作られると、富野監督の名前がクレジットに出るでしょ?富野監督はそれが嫌なんだって。
あとは若い人達の新しい作品がでないこと。
ガンダムなんて古い作品にとらわれず、
僕達としては、若く未来ある人達にどんどん新しい作品を生み出していってほしいんだ。」


私達ファンとは逆の意見ですね。制作側は。



あとビックリしたのが、
男性「メカデザの人わかる?」



私「大河原さんですか?」



男性「そうそう。あの人、メカデザやる前なにやってたか知ってる?」



私「いえ…(なにやってたんだろ。)」






男性「あの人元は服飾デザイナーだったんだよ」


私「えぇ!?そうだったんですか!??」

男性「だからMSのデザインがダサいでしょ?←注目
専門じゃないからさ」


そんなwww
少なくとも私は好きですよw
スカートスカート


残念ながら更衣室閉鎖まで5分を切ってしまったのでお別れをしましたが、
ほんといいひと時でした(^ω^)



友達も友達で貴重な体験ができたようですし。


さすがコミックマーケットですね!!!



夏も企業ブースでお店だしてますかと聞いたら、
わからないと言っていました。
夏もいらっしゃるといいなぁ。



…夏は軍服のファにしようかな♪
とりあえずガンダムキャラで。


その前にこのヘンケン艦長みたいな体をどうにかしようねー
スポンサーサイト

コメント

No subject

ファの服と聞いて劇中着ていたあの黄色いミニスカートの軍服かと思ったら私服のやつでしたか。ちょっと吃驚しました。

その作画さんの言うとおりでしょうね。確かに大半のガンダム作品はガンダムでなければ人気は出なかった可能性がありますね。ガンダムという作品は作りたい作品というよりはファンが観たがる作品でしょうね。正直ガンダムという確立されたブランドでしょうね。ただ昔の作品を今の人たちで語り継ぐというのも悪くはないと思いますがね。

そういえば私のHNのもとになったウルトラセブンに出てくるサイケ宇宙人ペロリンガ星人は当時のファッション誌をヒントにデザインされた星人でした。大河原さんが元服飾デザイナーといいけっこうサブカルとファッションというのは繋がりがあるのですね。

大変お返事遅くなってしまいすみません!!





確かにガンダムは一つのブランドだと思います。
その新作が出たり、関連した商品が出たりすれば、たくさんのファンが食いつきますしね。
でもブランドのランクが高いだけに、ファンの評価は厳しいところがあると思います。
語り継ぐぐらいならいいゎでしょうけど、
固執しちゃいけないんでしょうね。



その話を聞くと、以外と服飾と関係ありそうですね>サブカル

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pentamode.blog27.fc2.com/tb.php/178-9de1f364

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

