 


「アムロ、ゲンキカ」 

20090129225911
じゃーん。
スーパーDXハロぬいぐるみ。
ゲーセンで取って来ました。

大きさ参考に、左のハロは野球ボールぐらいです。
色はオレンジと黄緑でもちろん黄緑にしました。
置いてあったのはオレンジだったので、もち交換してもらってから挑戦しましたよw

触り心地はかなり気持ちいv
大きさは多分実際のより一回りぐらい大きい気がします。

でもハロって作品によってサイズ違いますからね。
ちなみに私が言ってるのはUC(宇宙世紀)のサイズです。

ただ…

なんかハロのくせにカクカクしてるんです。
ところどころ出っ張ってて。
球体のぬいぐるみって難しいんですかね…。

そういえば、今回の冬コミで左のハロを持っていったら、スタッフの方(この方もレイヤーさん、ちなみにDグレのアレンでした)に注意を受けました。
帰りに更衣室で着替えをしていたときに、鞄の中に見えたハロを見て声をかけられました。
「ちぇんじ(レイヤーさんのパンフレット)にも『ハロはダメ』って書いてあるので…今回はもうしょうがないので」
結局着替えてから一回も鞄から出さなかったんですけど、
持ち込み自体ダメだったようで…。

ぬいぐるみならおKと言っていたので、
夏はこいつでも連れていくか。

大荷物\(^0^)/

コミケレポ(遅っ 

コミケレポを書くとかいっててかなり日にちが経ってしまいました。
すみません…。
ほんと今更かよですね…


それでは。
つまんないかもしれないですが、どぞ。




今回は1日目と2日目参加して参りました。
両方ともファ・ユイリィ(機動戦士Zガンダム)のコスプレで参加しました。
しかも、どマイナー?な私服Ver.でwww
でもファはこの服着てZのEDでずーっと走り続けてくれていたので、知っている人はわかってくれたと思います。


友「胡麻さんがメイクしたの初めて見た!!!」
www
いや、自分的にはいつもと変わりないんですけど…


思えば、夏は松山くん(キャプテン翼)をやるぐらい髪を短くしたのに、
今じゃファをやるくらいまで伸びました。
なので地毛でやりましたよ地毛で。
ファも黒ですし。


2日目は前日にオールしたまま会場で友達と待ち合わせしました。
正直「帰りたい…」と思ってしまいました。
さすがに祭→オール→祭はキツイ…
コスプレもどうしようかと思いました。
2日目はジャンプ系でしたし。





で・も!!!

帰らなくてよかった!今日来てよかった!コスプレしててよかった!と思えることがあったのです!!!






今思えば友達のおかげですね。
普段私は企業ブースは特に用がないためいかず、今回も一緒に行った友達の金魚の糞みたいな感じで企業ブースについて行きました。
そこでとある企業ブースで偶然Zガンダムのグッズを見つけたんです!!
ステッカーだったんですけど、もちろん迷わず購入しました!
迷ったのは地球連邦軍のはどうしようかぐらいw
(結局買わずじまい。)
ジオン軍のは売り切れてました。






これ下さいと持ってった時でした。

受け付けの人が、
男性「あぁ!何かと思ったら…ファ・ユイリィか!!!」

気づいてもらえた!!!

私「はっ!!気づいてもらえてすごくうれしいです!!ありがとうございます!!」


男性「どっかでみたことあるなぁってずーっと考えてたんだけど、思い出したよ。ファね。Ζじゃ影薄いのに…珍しいのやるねぇ。」



ガーン(;ω;)
影薄いって…
私「まぁフォウとかのが人気ありますからね;イマイチZの女性キャラの中じゃ目立たないですけど…」




男性「Zガンダムかぁ…懐かしいなぁ」

私「(???)」

男性「いやぁさ、僕、ガンダムの作画やってたんだよ。1st~∀まで。」



20090124013006

なにィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょw
えw
まw
アッー!!←

えぇー!!?!???


マジですか?

私「え、じゃあこの(私のコスプレしてる)ファも描いたことあるんですか!?」

男性「うん、あるある。」
他にもサイバーフォーミュラの作画とかも描かれていたとか。





私たちファンは放送終了後もガンダムガンダム言って崇拝してますが、
この方はそれはやめてほしいと言ってました。



ファンがいるのはいいことなのに…
なんででしょうか。


男性「ガンダムが作られると、富野監督の名前がクレジットに出るでしょ?富野監督はそれが嫌なんだって。
あとは若い人達の新しい作品がでないこと。
ガンダムなんて古い作品にとらわれず、
僕達としては、若く未来ある人達にどんどん新しい作品を生み出していってほしいんだ。」


私達ファンとは逆の意見ですね。制作側は。



あとビックリしたのが、
男性「メカデザの人わかる?」



私「大河原さんですか?」



男性「そうそう。あの人、メカデザやる前なにやってたか知ってる?」



私「いえ…(なにやってたんだろ。)」






男性「あの人元は服飾デザイナーだったんだよ」


私「えぇ!?そうだったんですか!??」

男性「だからMSのデザインがダサいでしょ?←注目
専門じゃないからさ」


そんなwww
少なくとも私は好きですよw
スカートスカート


残念ながら更衣室閉鎖まで5分を切ってしまったのでお別れをしましたが、
ほんといいひと時でした(^ω^)



友達も友達で貴重な体験ができたようですし。


さすがコミックマーケットですね!!!



夏も企業ブースでお店だしてますかと聞いたら、
わからないと言っていました。
夏もいらっしゃるといいなぁ。



…夏は軍服のファにしようかな♪
とりあえずガンダムキャラで。


その前にこのヘンケン艦長みたいな体をどうにかしようねー

自重:自分の行いを慎んで、軽々しくふるまわないこと。 

20090120014913
この間、鎌倉に行った時にとあるお寺で見つけました。

彼氏さんのことも見てあげて下さい…

最近自重を知らない自分を感じます。
いや、最近のことでもないか。
「自重する一年にしよう!」と言ったら、
「それじゃ胡麻さじゃない!」と言われました。

ありがとう。
でもそれじゃ自重しないまんまになってしまう…

アッー!

七人の先輩(方) 

今日、早速(?)成人式の着物を選んできました。
はじめは「「今から!?早すぎだろ!」って思ったんですけど、そうでもないみたいです。
お店行ったら、まぁまぁ人いました。
今から選んでおかないと地元で選ぶ時間がない&いいのがなくなってしまうとのことで急遽。


着物っていいですね。
なんか、うん。
新鮮です。
てか七五三以来でした。ちゃんと着物を着たのは。


試しにたくさん着てみました。
物は高くても試着はタダですからw
思ったことは、着てみないとわからないこと。
私ははじめ、黒地のがいいなと思ってたんですけど、
着てみると青地や赤地もよく見えました。
結局、朱色っぽい赤のやつにしました。
偶然同じお店に合わせに来ていた友達も
はじめは着るつもりがなかった色にしたそうです。実際着てみて。
なので、これからという方、是非とも色々着て試してみてください。


しかし、着物ということでお金が半端ない…。
お父さんお母さんごめんなさい…。



そしてそのあとは高校の時の部活のOB会(飲み会みたいなもの)に行ってきました。
みなさん夏ぶりでした。
  


そして・・・


まさかの2年生男子7人全員集合www
はじめは6人で私にとってはそれだけでもうひょうひょ(きもッ)だったんですけど、
かなり遅れて最後の1人が到着!!
その先輩、もう来ないんじゃないかと思ってたので。
あー、なにこの私ホイホイw

そして先輩方はあいかわらずでしたw
私の前で絡もうぜとか言わないでください!
そして絡まないでください!
そして私に助けを求めないでください!
「開発してやるよ」…だめだ、変な妄想が、死んでしまえ自分。
え、ちょw3p・・・ゲフンゲフン!
まぁ部長と総受けなあの方の絡みがないのがちと残念でしたが・・・。







…ごちそう様でしたv(ヲイ
私の師匠に「マイミクしよう♪」と言われた。
(説明しよう!ウチの部には師弟制度というものがあり、
1個上の先輩は師匠、1個下の後輩は弟子という関係が成り立つのだ。)
むちゃくちゃうれしかった。
できたらマイミクしたい!




だ が 断 る。
見せられません!
それでもいいよとおっしゃってましたが・・・
こんな内容見せられません!


非常に残念だ。

あけました。おめでとうございました・・・。 



なんか初めてブログのお絵描き機能みたいの使って描いてみた。
うろ覚えクェス。
クェスは性格があんまり好きじゃないけど、描いててなぜか楽しい。
そういえば、誰かニコ動で「初音ミク」とか言ってるゆとりがいたなぁ。

そして借りた逆シャアのDVD未だに途中までしかみてない…OTL

とうとう今年で私も20歳になるんですか・・・。
てか生まれてから20年も経つんですね。
長いような、短いような…。


只今、帰省中でございます。
やっぱりパソコンは必要ですね。
便利で便利で仕方がないです。

大晦日に紅白を家族で見ていたんです。
ちょうどパフユームがテレビに出ていました。
それを見た父が
「これはなんていうグループなんだ?」
と聞いてきたので、
「パフユームって言うんだよ。」
と答えたら、
どう聞き間違えたのか…








「え?タミフル??」



もう大爆笑www
タミフルはねーわw
妹は妹で「Gガンダム」「ガンダムZZ」って表記を
「グガンダム」「ガンダムズズ」とか言って新しいガンダム作っちゃうし。
全くうちの家族は。
そしてもう1人の妹がポロリの「ゴメンねピーマン♪」という歌詞の歌を知らないことにジェネレーションギャップを感じた今日でした。
まぁ、知らなくて当然の歳ですので全然あれですけどね。


こんなんですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


てか今、仏壇の花瓶がいきなり倒れたんですけど・・・。
怖い!!!
音楽聴いてたからまだしも・・・。
あれですかね。
ご先祖様が「早く寝ろ!」と言いたかったのでしょうかね。

というわけで、コミケのレポはまた後日にします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

