 


まっくろくろすけでておいでー!! 

昨日はアウトレットに行ってきました。
いやー、アウトレットっていいねw
洋服やらなんやら安い安い!
衝動買いしそいうになりました。
最近お金なくなるのが早いです。

しかもそこのアウトレット、わんこ連れ込みおkみたいな感じで、
いろんなとこにわんこを連れた人々が。
コーギー、ミニチュアダックスの小型犬から、ラブラドールなどの大型犬も。
わんこかわいいよわんこ(´ω`*)

昨日はGWの前半ということもあって、
イベントをやっていました。



井上あずみが来て歌歌ってましたw



え?井上あずみを知らない?

こういえばわかるでしょ。
となりのトトロやラピュタの君をのせてを歌ってた人です。
母曰く、私はとなりのトトロをビデオテープが擦り切れるくらい見まくっていたとか。
まぁ、確かにセリフとか結構覚えてますよ。
父も一緒になってセリフ言ったりとかしてましたからww



子連れの親子に混じって、遠目から見てたんですけど、
やっぱり、プロはうまいですね。
歳を少しとったせいか、高音が少し出にくいのかなと思いましたが、
それでも伸び伸びとした、きれいな声でした。

ところで、合唱曲の「Believe」ってどれくらいの人が知ってるんですかね。
♪たとえば君が傷ついて~くじけそうになったときは
ってやつです。
井上さんがこの歌を歌ってるとき、私の隣でカップルが
「え、合唱曲だってよ?知ってる」
「こんなのやったっけ?」
と知らない様子でした。20代後半くらいかな。

最後は小さい子をステージに上げて
みんなでとなりのトトロを大熱唱。
サビだけ大熱唱なのがこれまたかわいかったv


わが子のステージにカメラを構えるお父さんたちを見て、
私も将来こんなんなるのかなぁと考えたり。(早っ


パイロットですかな。 




今日変な夢見ました。
なぜかイタリアのどっかのレストランでいろんな人と食事しているのを、
きゃぷつばのジノが外で待っているという…


なぜにジノ(*□*)!?
ジノ嫌いじゃない、むしろ好きな方だけどさ。
え、でもそこでジノかい…。
いや、誰がいいとかってわけじゃないけどさぁ。

てかイタリアどころか日本から出たことないですが。


今更ですが、マクロスFの感想でも。

今日、勧めてくれた友達に会ったんですが、
「ごめーん、寝ちゃったんだよ~。」
あららw
なんか時間になったらメールで知らせてくれるっていってて、
私もテレビ見ながら「今見てるよー。」とでもメール送ろうかと思ってたんですけど、
送ってあげればよかったかな。


さて、友達が言うには、ランカが愛・おぼえていますかを歌うとのことで。

お、歌うぞ。wktk
「キューン・キューン、キューン・キューン♪」

あれ、私の彼はパイロットじゃないですか!
しかもアニメがかなり歌詞と合ってるw
「大きなハートが重ねて二つ」のとことかwww


昨日、アニメイト行ったら、一話で流れたらしい愛・おぼえていますかが流れてました。
両方とも歌うまいとは思いますが…
個人的には飯島真理ver.の方が好きかなぁと。
なんだろ、聞きなれちゃったのかな。


しかもメルトランディの人いたんだww
相変わらずでかいと思ったら、マイクローン化したらなんかロリになっちゃったしw


てか主人公Dグレのかn(ry






プルプルプル~ 

20080427213848
新居になってから上っても下っても電車で2駅行けばアニメイトがあるという。前は一番近くて1時間30分はかかったというのに…。そんだけ田舎でした。

でも両方ともそんな広くないです。

アニメイト行っても買うもんないなぁと思っていましたが、ありました。

見つけちゃいましたv
ガンダムのスティックポスターという、細長いポスターが2つランダムに入っているポスターです。525円。
どうせ1stだけでしょと思ってパッケージ見たら…

プルとプルツーがいるじゃん♪

しかも宇宙世紀どころか、Gガンまであるらしい。

ZZ関連の出ないかなぁと勘で選んでレジに向かいました。

帰って開けた結果。
パッケージのプルとプルツーキター(・∀・)!
かわいぃv
ピンクがプルで黄色がプルツーかな?
今まで特になんとも思ってなかったけどこの子らかわいいよ!!
てか右端のキュベレイとZZのぬいぐるみほしい!!くれ!!

イラストは石田敦子(字あってるかな?)でした。
レイアースやジェイデッカー、神八剣伝のキャラデザの人ですね。

ちなみにもう一つは1stのガンダムでした。

…貼ったのはいいけどパンピーの友達来たらどーしましょ\(^O^)/

タイ! 

ΖΖが終わったと思ったら、今度は1stが始まりました。
でもなんだろ…あんま見る気がしないというか…なんというか。
木曜日はその時間アメトークのエウ゛ァ芸人を見てしまいました。
記念すべき第一回、「ガンダム大地に立つ」の回だったのに…。
アメトークのオタク芸人の回は好きです(^-^)
またガンダム芸人やらないかなぁ。

てか!!!!!!

きゃぷつば終わっちゃっいました(T_T)
それ聞いて初めて自分で今ヤンジャン買いに行きましたよ。
この間は無料配布だったので。

ぶっちゃけきゃぷつばしか読んでないから買おうか迷ったけど…

なんかみんないっぱい出てたんで買っちゃいましたv次藤がパパ化してるww
てか源さんww

アジア激闘編は終わりで、オリンピック特別編が夏にまたやるらしいけどね。

あと今度ジャンプ40周年できゃぷつばをWJでやるらしいのでそっちを楽しみにしてよっと♪
そしたらWJなんて買うの何年ぶりだろ。

デ^カルチャー! 

って恐ろしい・信じられないて意味らしいですね。
まぁ、驚いたときに使うような言葉だとはわかっていましたが。



最近、初めて大学の友達が遊びに来ました。











「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見に(・∀・)ノ












…女子大生のすることじゃないよ!!これ!!

友達もアニメとかよく見るそうで、
最近はマクロスFにはまっているとかで。
初期マクロスにも興味があるようだったので、
「じゃあ、今度うちに『愛・おぼえていますか』見においでよ♪」という話はあがっていたけどね。
なんか、レオパレスにしたら、ポイントを払うことで、アニメとか映画とかが見れるシステムがあって、
最近、マクロスシリーズがいくつか見れるようになったので。
今度逆シャア見たいです。
ファーストの知識まったくないけど…。


その日の帰り際になぜだかマクロストークで盛り上がって、
そのテンションでうちに呼んで見ちゃいましたw
いきなり連行しちゃってごめんよ…。
しかもそのあともいろんなトークで盛り上がって…
部活も同じ弓道、高校のときの第一志望大学も同じという。ビックリ。
結局帰ったのは11時近くでした。
かわいいおなごをこんな夜遅くに帰してごめんなさい…。
まぁ、幸いうちから彼女の家まで自転車で10分ぐらいだったのでよかったε-(;-ω-`A)


でも、彼女もいろいろと初期マクロスの世界を知れたようで。
見せてあげてよかったなぁと。
ゼントランディーやメルトランディーのデカさに驚いてました。
個人的にはきゃぷつばの翼の声優の小粥さんがどのキャラかわかったので、よかったv
この映画出てるのは知ってたけど、どのキャラかわかんなかったんだよね。
やっぱ天使の絵の具はいいなぁ~。


なんでも、今度のマクロスFで愛・おぼえていますかが劇中で使用されるから、
原曲聞いてみたいとのこと。
その前だかは、突撃ラブハートも使われたそうで。
次回のFは見なきゃだな。

たまにはアニメ以外の話でも。 

大学って、ほんといろんな人がいますよね。障害のある人とか、国籍とか。
今日はとくにそれを感じた日でした。
他の大学とかはどうなんですかね。


うちの大学は、そういう人たちの支えになってる人を結構見かけます。
言語の違う国の人や、耳が少し悪い人のために、わかりやすいように説明する人。
手話で話してる人。

今、大学のメディアサロン(パソコンルームみたいなもの)なんですけど、
私も今さっきそんな経験をしました。



さて、パソコンを使おうと思ってクリックしようとしたら、いきなり女の人に肩をたたかれました。
何かと思ったら、論文?の添削をしてほしいとのこと。
片言の日本語。顔の感じから…アジア系の人でした。きれいな人でしたよw


いや、頼まれるのは全然構わないんですけど…
どうして私なんかを選んだんですか(゜ロ゜)!!!
論文の添削とか私に頼むもんじゃないですよ!!
お姉さん、相手が悪いぜ(´・ω・`;)


でも今思うと、他の人はレポートやら論文やらをやってる雰囲気をかもし出しているので、
馬鹿そうだけど暇そうなコイツでいいやーと思ったんでしょうね…。


論文の添削というか…、日本語としておかしくないか見てほしいとのことでした。
いや、私、日本人だけど日本語わかんないよヾ(;´Д`●)ノ


でもわかんないなんて言ってらんないので、かなり緊張しながら教えてあげました。
少し直したものの、私なんかよりまともに文章書けてる感がありましたが…。
ふつーに自分の国でない言葉で論文を書くなんて無理だよ!
お姉さんは「ありがとう」と言って去っていきました。


…でもいいことしたには変わりないですね。
なんだかいい気分ですv
こういう形でも外人の人と交流が取れて。


ローゼンメイデンのおかげ。 

20080417235502
なぜだか今日大学の校内でヤンジャンの無料配布を行ってました。

男の人がいすの上に何かの雑誌を平積みしてたのでなにかと少し覗いてみたら、大量のヤンジャンでした。

しかも今日発売の。

よくみたら、いすに貼ってある紙に「無料配布中」と書いてあるじゃないですか!!!

もらっちゃいましたv
そしたら友達に「エロ本見るの?」って言われちゃいました。
…確かにグラビア載ってるけど、あたしのお目当てはきゃぷつばよ!!
しかもヤンジャンはエロ本ではないよぉ…。

いつも立ち読みできゃぷつばしか読んでなかったので、一冊あれするのは初めてです。

どうやら、ローゼンメイデンの連載開始祝いのようです。
どこの誰がお祝いしたのかはわかりませんが…。
いすに貼ってあるポスターにローゼンメイデンのキャラの絵や、
ローゼン閣下こと麻生さんの写真までありました。
しかし無料配布とは太っ腹ですな。
20冊ぐらいはありましたよ。

来週は…さすがにないか。

タイトルなし 

20080413234629
昨日行った先のポップン台です。
ボタンがポップンキャラになってましたー。

かなり見にくいですが…。かわいいですよねv
ぶっちゃけ叩いてる時は関係ないですが。

しかもこの台、なぜかシリーズがいろはで100円で5曲設定でした。
過去のシリーズを稼動させてるゲーセンは聞いたことはありましたが、
実際見たのは初めてでした。
あと5曲とかそんな太っ腹設定も初めて。

そういえばいろはからポップン始めたんだよなぁと懐かしさを感じました。
個人的には最後に自分の選んだキャラの絵がでてくるのが好きでした。

スラダンもあるよ♪ 

今日から授業開始…と言ってもまだオリエンテーションと言って、
体験授業みたいなもんですが。
いろんなの出て決めてこうと思います。

さて、今日は大学の図書館に行ってきました。
マンガを置いてあると聞いたのですが、
どれどれ~…

ちょっ!!!!!
ファイブスター物語置いてあるんですけど!!!
しかも出てるの全部!!!
これは読破せねば!!!

他にもワンピースとかハガレンとかNANAみたいに最近のものから、プレイボール・めぞん一刻・AKIRAなどちょっと古いのまで。
定番の手塚治虫もかなり揃ってました。

AKIRAの監督・大友克洋といえば、幻魔大戦のキャラデザの人でもありますね。あとはスチームボーイやカップヌードルのCMで有名なFREEDAMとか。
最近アド街で予告で流れてたBGMが使われててあっ!って思いました。

幻魔大戦は父がリアルタイムで映画館で見たそうで。ぶっちゃけ内容は細かく覚えてなさそうでしたが。
借りてきて一緒に見ようかとも思いましたが…
レンタル中であきらめてそのままでした。

ΖΖがみんなの力を…みんなの力が…ガンダムに!!! 

20080409225256
ΖΖ終わっちゃったよ(*_*)
ハマーンとジュドーとの最終決戦は最終話だけかいって思ったけど、あれぐらいの方がいいかも。
きゃぷつばみたいにぞろぞろ何話も引き延ばしってのもやだし。

ジュドーも言ってたけど、ハマーンがもっとファンネル使ってたらわかんなかったな。
ΖΖもそんな動かなさそうだったし。

ところでジュドーとルーって木星までなにしに行ったんだ(?_?)
ジュドーモテモテだったけど、個人的にルーとだけはくっついてほしくなかったなぁ。

ΖΖが終わったから「次は流れ(どんなだよ)からしてドラグナーかVガン来い!!!」
ワクワクしながら予告見てたら…

獣王星かよ…OTL
これからの楽しみが一つ消えました。トホホ。

さて今日は生まれて一人でカラオケに行きました。

なんて寂しいやつ!!!

でもいいんです。生きてるうちに一回行ってみたかったんで♪
(って言うともうすぐ死んでしまう人みたいだが…)

普段歌えないやつとかもう歌いたい曲たくさん入れて、やめたい時は自分のペースで止めて…かなりマイペースで歌えてよいです。

あと思ったよりも一人でくる人はいるようですね。
練習とかストレス発散とか。
私が部屋へ移動しようとした時にフロントに来た人は一人っぽかったです。

やっぱ一人で行くのは少し抵抗ありましたけど…入っちゃえばどおってことなかったです。

それよりも恥ずかしいことが…

帰りに会計をすませたあとのことでした。

なんか長いレシートを渡されてなにかと思ったら、
「こちら、お客様の歌われた曲になります。」

\(^O^)/
ちょっ、この店はそんなもんがあるんですか!!
幸い会計終わってから紙が出てきてたみたいだけど、もしかしたら店員に曲リスト見られてたかも…。

戦隊の文字が目立つ…。

ハマーン様バンザーイ!!! 

明日が入学式なので母が来ています。
ゆうぱっくでこっそり運んだきゃぷつばをはじめとするマンガがバレなきゃいいけど…。
持って来てあらためて気付いたけど…
きゃぷつばだけで60冊もあるし〓〓
ふつーの人が見たらかなりきめぇ〓
…実はまだ家にきゃぷつばが35冊あったりします。
あ、同人誌じゃないですよ?
ちゃんと原作です。
おまけの見たさのため、無印はJC全37巻持ってたんですけど、
愛蔵版全21巻(内容はおまけ以外一緒)を買いました。
もう中毒ですね\(^O^)/

母のがいるので今日はガンダムΖΖ見れそうにないです。
話は大分佳境なのに…。
ハマーンとグレミーとの対立がかなり激しくなるにつれて、前半とは180度逆のとてもシリアスな展開に…。

昨日はエマリーさんが死んじゃいました。
エマリーさんブライト艦長に一途すぎてかわいい〓
ぶっちゃけ彼女、不倫なんですけどね。
ブライトブライト…周り構わず言いまくってるから、
しまいにはジュドーに「ブライトさんの奥さんに言い付けるよ?」って言われちゃってるし(´~`;)

でもブライト艦長に会わないで死んじゃうなんて…。カワイソス。
でもラビアンローズの艦長としては最後まで一人残り、ちゃんと仕事努めてました(:_;)

しかしプルツーってあんなにグレミーにベタベタしてたっけなぁ。
あとイリア・パゾム(だっけな?)。なーんかΖΖで浮いてるんだよな。
物語もかなり後半で出てきたからかしら。

あー、ΖΖ見たいっ!
まぁ、一応全話見てるんですけどね。
今日はマシュマーのあの回だな。

五つの星の物語☆ 



ファイブスター物語(ファイブ・スター・ストーリーズ)。
見てみたいなと思ってたら、ニコ動でうpされてました。やったねv


原作は同名のマンガ。
原作者は知る人ぞ知る永野 護。
重戦機エルガイムのキャラデザとメカデザやZガンダムのデザイン、あの百年使えるMSのデザインの原型を考えた人です。
どうやら連載は続いてるようですが…ニコ動で「永野仕事しろ」とコメントを見るので、
ハンター×ハンター状態かと…。
なんかネトゲにはまってるとか、はまってないだとか。

まずOPのBGMが気に入ったw
作中でのBGMもいいので、サントラがあるんだったらほしいなぁ。
「瞳の中のファーラウェイ」も好きだしv


あと、声優が豪華ヽ(*´∀`)ノ
若本さんやっぱうまいねぇ。
主人公はアンドロメダ瞬です。
井上さんはいい声だなぁ。ジェリドの時は思ってなかったけど。
川村万梨阿さんは原作者の嫁なんですねー。




とりあえず。










原作読みたくなりました。
なんかおもしろいよwこれwwww
続き読みたいwww
絵はかなり癖があるけど。



でも連載中な上に、休載っぽくなってるので、ちょっと手を出しがたい(´-ω-`;)
なーんか、続きがないってのが、ね。


これといい、マクロスといい、F91といい…。
実際劇場で見たかった…OTL

おいしーよっ♪ 

ご無沙汰してました。
29日に新居へ引越し、今日地元に一回帰ってきました。


新居ですが…



かなり立地条件がいい(´ω`*)
家の近くに、
・漫喫
・カラオケ
・ドラッグストア
・コンビニ
がありましたv
ドラッグストアとコンビニはかなり便利w
かといって、賑やかなところでもなく、
ふつーの住宅街です。


レオパレスで借りたので、CSが見れますw
アニマックス見放題♪
ガンダムZZをテレビで見れるとは思ってなかったw
まぁ、もう41話ぐらいまでいってしまってるので、もうそろそおしまいだけどね。
プルは死んじゃったし。カミーユももう出てきちゃったし。
まぁジュドーいるからいいけど♪
ジュドーはガンダムの主人公の中でかなり好きな方ですvてか一番?(次点:シーブック?)
ポイントを使えば、いろんな作品が見れるらしいです。
逆シャア見てみたいけど…話がわかるかなぁ。
なぜか君が望む永遠は0ポイントで見れました。


しかも、2つ分先の駅までいけば、
買い物も便利だし、
遊ぶにも便利です♪
昨日、行ってきたら

ブックオフがでかい!!!!
本を探すのに迷ってしまいました。
おまけに立読みの人がたくさんいるわで…。



あとゲーセンもたくさん。
たまたまそこが一番近かったので、
そこのゲーセンによったのですが・・・。


ギタドラがキモイくらいたくさん並んでました。
あんなに並んでるのは初めてみました。
でも都会だと別にふつーなのかもしれませんね。

ポップンも4台で、その隣にダンレボが4台ぐらいだったかな?
しかも100円設定だったのでラッキーv
地元は200円で3曲だったからねOTL
なんとお財布に厳しい設定…。


というわけで、初めてポップン16をやったのでした。

感想。

版権曲多すぎじゃね??
この曲のジャンルなんだろって選んでみたら、
どっかで聞いたことあるような曲がながれて、
しかもジャニーズの曲が入ってくるとは思ってなかったよ(´・ω・`;)
この大量の版権曲に伴ってか、味っ子は削除されちゃったしね。13で出たばっかっだっていううのに。

あと小次郎ってキャラに過剰反応したのは私です。


てか後ろの人や周りの人が気になってしまう私は田舎もん。
みんなうまいからなぁ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

