 


freedom of choice 

もう試験を控えているのに、未だに長文を先生が読んで問題を生徒にふるという
ライティングのやり方が信じられません。
もう自習でいいじゃないか。
てか去年までは3年生学校来るの1月の始めくらいまでだったのに…。
校長先生が変わったら、1月いっぱい来るハメになりました…OTL


そんなライティングの授業中、
「freedom of choice」
という英語が出てきたんです。
まぁ、意味は「選択の自由」とかそんなとこなんですけど、
先生が、それをある女の子に指したんですね。
(てか私も全然集中してなくて、先生が何を質問してたのかよく覚えてn(ry
どうやらその子わかんなかったみたいなんですけど、
そしたら先生が

「ほら、freedomだよ。ガンダムにもあるでしょ?
 え?知らない?遅れてるなぁ~。」


∑(=゚ω゚=;)
ちょっ;先生、何言ってるんですか!
この教室、知らない人の方が多いかと…。
でも先生がガンダムを好きというわけではなく、
多分息子さん(小学生だったかな?)の影響かと。


あと今日は帰りに駅前のおもちゃ屋兼文房具屋に行ってきました。
ちょっと年期の入ったお店で、置いてある品物も年期入ってるんですよね。
(もちろん新商品とかもありますが。)
1/60のF91が棚の上の方の一番下にあって、すごく気になりました。
1/60とか…未知の世界です。見たい!!
パッケージだけでも見たかったけど、
上に他のガンプラが乗ってたので諦めました(o´_`o)

てかギャンてマ・クベの専用機だったんですね。
今日知りました。

オープンキャンパスに行ってきたんだ♪ 

…嘘です。
センター試験行ってきました。
てかセンター申し込んだものの、
どっか出願できるほど点取れないともうわかっていたので、
模試というか、記念受験というか、プレというか…そんな気持ちでやってきました。
(真面目に受けに来た人、ごめんなさい。)

テレビでたまーにセンターの試験の映像流れて
そういうの想像してたんですけど、
なんか思ってたほどピリピリしてなかったです(´・ω・`)
昼休みとかシーンと静かな試験室でお昼食べるのかなぁ…なんて思ってたけど、
みんな同じ高校の友達とお話したりで、結構ガヤガヤしてました。
なんでそこまで緊張とかいづらいとかはなかったです。


実は昨日とんだへまをしました。



…時計を持っていかなかったのですヾ(;´Д`●)ノ
受験生としてありえないです。
正確に言えば、
動いていると思ってた腕時計の電池が止まってるのに朝気づいて、
友達に「もう一個持ってないよね?」と連絡したもの、
持ってるわけもなく…。
いけないのは自分だし、どうせどこにも出願しないプレで受けに行くようなもんだから
なくてもどうにかなるよ。と、時計なしで受けようと思ってたのですが、


試験室に神がおりました+゜*。゜+゜。*゜+。

私の前の人(同じ高校の男の子)がデジタル時計を持ってたんですけど、
まぁ、なんと、うしろの私の席から見えるように時計を置いてたんですね。

神やぁヽ(´▽`)ノ

もちろん、私のためにそういう風に置いてくれたわけではないです。たまたまです。
でも、なんとか助かりました。
(てか試験官が終了10分前を知らせてくれてたんでなくてもどうにかなりそうでした。)

友達よ、朝から迷惑かけてしまってごめんなさいOTL
そして私立一般前にちゃんと買っておきます(‐ω‐;;)


てか、うちの高校の平均点下げてごめんなさい…。

口。いいえ、歯です。 

20080117131732.jpg

今日、お昼にこのマミーを飲もうとして、一つ疑問が。
「このうさぎの口元の白いのは口か、歯か?」
歯だって言う友達もいれば、絶対口だって言う友達もいるしで…。
(ちなみに私は歯だと思いました。)

そこで、


森永のお客様相談室に電話して聞いてみることに。(ヲィ
友達の弟はあのパンのヤマザキに「いちごスペシャルのスペシャルってなんですか?」
電話したことあるというのを聞いて、
じゃあ、これも答えてくれるよ!ということで。


しかし。


私が電話しようとしたものの、
口か歯かの討論で大爆笑していた私は
電話したら絶対電話口で笑って失礼な対応になってしまう(●´艸`;)

ということで、冷静で丁寧な対応のできる子が「あたしがやろうか」
と言ってくれたので、その子に頼みました。


トゥルルルルルル……
友達が冷静に
「あの、マミーLという製品についてお尋ねしたいんですけど…」
と冷静かつ丁寧な対応をしている中、私を含めた一部の友達は必死に笑いをこらえていました(●ノ∀`)

少々お待ちくださいと言われ、少し待ったあと友達が
「あ~、歯ですか。」
と言った瞬間、腹筋崩壊するかと思いました。
もう大きな声上げて爆笑してしまいました。
(ゴメン、みんなうっさかったと思う…。)


相談室の方は丁寧に、忙しいのにこんなくだらない質問だというのに答えてくれました。
ありがとうございました。
でもこれで疑問が解決してよかったですw



口だと思ってたみなさん、これは歯です。
これからは間違えないで下さいね。
もう森永さんが言ってるんですから、これは確かなんですよw

ちなみにこのマミーは丁寧な対応で電話してくれた勇敢な友達にまるごと一本あげました。

センターまであと3日! 

うちのクラスも欠席が大分多くなりました。
今までの最高なんと16人(・ω・ノ)ノ!(42人中)
まぁ、中にはふつーに具合が悪くて風邪とかで休みの人がいるようですが、
大体の人は「受験で使わない授業にでても、時間がもったいないだけ」
といううことで、休んで勉強しているようです。
ちなみに今日は14人でした。
私の前の席の子は今日も来てくれました。
男の子なんですけど、砲丸投げとかやってたのでガタイがよいので隠れられるんですよv
なので内職ができて助かります(●^∀^●)
しかも席も後ろから二番目なのでw


でもさすがに今日現代社会の時間に日本史を広げてて
珍しく先生が後ろの方(しかも私の席のかなり近く)まで来た時は焦りました。
「どうせ、先生こっちまでこないだろう」と
現代社会の用意全然していなかったもので…。
やっぱ教科書ぐらいは置いとかなきゃだめですね。


昨日、友達に
「新しい戦隊は『ゴーオンジャー』っていうらしいよ」と言ったら、
「え?ゴウモンジャー??」

そんなスーパー戦隊いやだ(´・ω・`;)
んで敵の大ボスがドMってか?

お昼休みにスーパー戦隊の話になり、
いつ頃からスーパー戦隊を見ているという話になりました。
どうやら女子で早いうちに見ていたのは、
ジュウレンジャーで私だけでした…OTL。
これれが男子だとジュウレンジャーは普通なのかな?
みんなカクレンジャーぐらいからみたいです。
当時、相当好きだったっぽく、
小さい頃、どっかのデパートだかなんかのショーみたいので
ティラノとプテラとタイガーレンジャーと一緒に撮った写真が出てきました。
最近卒アルの写真で小さい頃の写真を持ってく機会があったので、
それも持ってってみんなにみせたら、

「こんときからスーパー戦隊好きだったんだね…。」

と、さすが(o^∇^o)!って感じで言われました。
私のイメージ…。

4700円→2350円(´・ω・`) 

今日は友達と証明写真を撮ってきました。
願書に張るためのねv
ちゃんと写真屋さんで撮りました。
いざカメラを前に、お姉さんが
「右の方、髪の毛がはねちゃってるけど…大丈夫??」


すぐ左に鏡があったので確認
ひぃぃ∑(´□`;)!!!
右だけはねてるっ!!
あぁ!!おまけに持ってきたと思ったワックスがない!!

どんなに手でやっても直んなくて焦りました;
(結局「まっすぐになれー!!」ていじってたらなんとかなりました。)


そのあとお昼を食べて、塾に戻る前にハローマック行きましたw
高校生がハローマックって…(-Ⅱ-;)
でも、ここのハローマック、どうやらそろそろ閉店らしいんですね。
あたしが何歳ぐらいの時からあったんだろ…。
少なくとも、10年以上は前かなと。
「え、ちょっとよってみようよ」
若干嫌がる友達を連れて店内へ


もう大分物がなくて、お店白い壁が見えてすごくすっきりしてました。
「こんな広かったっけ?」
「なつかし~w」なんて話をしていると、


ガンプラ発見!!


し・か・も

大きく、
『ガンプラ、レジにて5割引
の張り紙が。

ヒャッホーヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
やばい、欲しい!!
(まだガンダムF91が完成していないというのに…。)

でも、やっぱりもう品が少なかったです。
ガンダムはSガンダムとSEEDのやつ(機体わからない)
と1/144のヘビーアームズとか。あとはザク(種類わからない、グフだったかも。
赤いやつだったからシャアかと思ったら、シャア専用じゃなかった…。)とかギャンとか
SDガンダムとか…リックディアスもあったかなぁ。(曖昧…(´・ω・`;)
HGだかMGかも忘れた…。
なんかちょっと年期の入ってそうな聖闘士星矢のフィギアのようなプラモのようなやつもありました。
(それもちと気になってしまった。)

なんだ、欲しいのないよと思ったら、
MG(多分)の百式を発見!!
ゴールドに輝く機体が眩しいぜ!
「…百式かぁ。作ってみたいかもv」なんて見つめてたら、
友達から「行くよ」との声が。

「ほら帰るよー。」
「えー、あれ、ほしい…。」
「だーめ!今やるべきじゃないでしょ。」
「…そうだね。」

バイバイ百式ヾ(・д・。)
誰かにうまく作ってもらえるといいね。

けど5割引…もっと早く行ってたら他にもあっただろうなぁorz

ザブングルといえば 

今日、うちのクラスの男子が
「○○(名前)~、ザブングルってわかるだろ?」
と別の男の子に言ったときに


♪はやてのよぉ~にー ザブングルー ザブングルー


って頭の中で流れてしまった…。

ふつーはお笑い芸人のザブングルだよね、高校生ぐらいだったら。

というわけで、ザブングルのOP

あけました。おめでとうございました。 

もう4日ですね。
つーか、また1ヶ月経ってるし。
ほんとすみません。
とりあえず、元気ではありますw

「焦ろう自分」とか書いてるけど、ぶっちゃけ焦ってるようで、焦ってなかったりする。
いや、このままいくとマジでどこも受かんない…。
なのに、そこまで重く受け止めてない自分自重。
でもさすがに冬コミは自重したぞwかなり行きたかったけどorz


そういえば、冬休みの前に学校で芸術鑑賞会ということで、劇を見たので
そのことについて少し。

まぁ、きっと眠くなって寝ちゃうだろうなんて思いつつ、
配られたパンフレットに目を通していました。
そこに、あらすじやらキャストやら書いてあったんですよ。
「誰か、きゃぷつばのキャラと同じ名前の人いないかなぁ…。」←中毒
なんて目を通していると、ある名前が目に入りました。


カキザキ


「ちょ、これ見てよ!!!カキザキだって!!!」
最近、なぜかマクロスの柿崎について私が軽く説明した友達の元へ。
友達はよくわかんないだろうけど、ツボが浅いためか、一緒になって笑っていました。

「柿崎、どんなキャラかねぇ。」
とワクワクしながら、
「かきざきぃぃぃぃ!!!!」
と輝のマネして爆笑してるうちに、劇が始まりました。

大まかに劇の内容を言うと、修学旅行で沖縄に来ている
青森のある高校の、ある部屋の部屋長を勤める主人公が
なかなか部屋の仲間がまとまらず、
「みんなで好きな人を言い合おう」という企画を出し、みんなで夜を楽しく過ごそうと
企画するが、なんとみんなが同じ人を好きだということが判明し、
それからまたゴタゴタしてしまうものの、
なんだかんだで最後には仲直りするという内容でした。


よし、次の登場がカキザキだな。
なんてワクワクしながら待ってたら、私は衝撃を受けた。



カキザキは女だった(゜ロ゜)!!!



し・か・も
男と一瞬見間違えてしまったくらい、ボーイッシュな人で、
なんか、どっかのプロレスラーみたいなちょっとごっつい人だった。

し・か・も
とにかくソフトボール命なソフトボール部員で、
数日後に控えたソフトの試合のために嫌がるルームメイトを無視して
部屋で素振りやら、投球のフォームの確認やらをやる始末。
あまりに個性的過ぎるそのキャラは会場のみんなにかなりウケていました。
カキザキがなんか行動する度に、笑っては「かきざきぃぃぃ!!!」と1人心の中で叫んでました。



これだけじゃなった。
主人公の部屋の1人の子が慢研という設定で、
部屋に他の漫研仲間がやってくるというシーンがあった。


みんなハイテンションな上に、なぜかコスプレ(゚ロ゚;)


忍たまやDBのクリリン、パーマン、沖縄だけにシーサーはまだわかる。


そいつらに混じって、ガンダムSEEDのイザークが…。
なぜにイザーク??アムロとかならまだしも。
もう劇団員さんの中にレイヤーさんがいると確信した。
てかヲタクがいる??
(劇が終了してからガンダムOOのファイルを持ってウロウロしている劇団員を私はみたぞ。)


し・か・も
その部屋の漫研の子がなぜか、もえもえジャンケンをやり、勝ったらなにをやるのかと思ったら、


「ママ!!ママ!!私、選ばれたの!エヴァのパイロットに!!」


アスカのモノマネかい!!!

終了してから、劇団員さんと話す機会があり、友達がイザークやらアスカのセリフやら聞いたところ、とりあえず今流行りのものを取り入れてるだとか。


寝ようと思ってたけど、結局ずーっと起きてました。
なかなかおもしろかったです。




きっと今年もこんなになるんだろうな(‐ω‐;;)
…こんなんですが、今年もよろしくおねがいします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

