 


私が立花兄弟に近づいた時。 

最近、プールの授業が終わりました。
プールの授業が4回だけって…。
3年生で体育の時間自体が1・2年生より少ないのでしょうがないです。

さぁ、最後のプールといいうことで、
いざ
スカイラブハリケーンに挑戦!!

「いくぜ政夫!」
「おぅ!和夫!」


とまぁ、本来2人(もしくわ次藤役を入れてスカイラブツイン)でやるものですが、


女の子じゃ無理ヾ(;´Д`●)!!


ということで、1人スカイラブで。
まずは、プールサイドから思いっきり飛んで飛び込み。
まわりの友達大爆笑。
私は鼻に水が入ってちょっと痛い…。

そしたら、友達が
「今度は飛び込み台の上から。」
なんて言うもんだから、
「無理!!」といいつつも、プールから上がって飛び込み台のほうへ。
体育の先生の視線がささりました。痛いよー(T-T )
(しかもこの先生がまた怖い先生なんだよね。)
「上は無理!!」
といって飛び込み台の横からスカイラブ。

もういいよね…??


「上からやってよー!!」
まだやるの!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう先生の視線が…。
横からでカンベンしてよ。


そんな時の友達からの一言。



「お前のC翼への愛はそんなものなのか??」



えぇ、もちろん上から飛び込みましたとも。
みんな大爆笑。
けど私のC翼への愛はみんなの前で証明されたさ。



本当は二人でやるものなのかなぁ。
プールでスカイラブハリケーンって。
どんな風にやるんだろ…。

おでかけ。 

なぜか急遽先祖参りといううことで、ご先祖様のお墓(5ヶ所くらい?)
行ってまいりました。
家族がそろうのが今日ぐらいだったもので。
初めて行ったお墓もあったり。
半分ドライブって感じで、景色見ながら山道通ったり、親戚の人に久しぶりに会ったり。
たまにはこういうのもいいなと感じました。


んで晩御飯は焼肉v
初めて行ったお店だったけど、なかなかよかったとみんな大満足。
個人的にしめは冷麺でw


帰りに最近できたブックオフによって行きました。
C翼ほしかったけど全然そろってなかった…。
やっぱりヤフオクで買うか。
なんか画集とか雑誌とかそういう大きい本のコーナーがありました。
(ファンブック系かな。ガンダムエースもありました。)
そこにマクロスの映画版の本&美樹本晴彦さんのイラスト集(マクロスがやってた頃くらい)のがありました。
「やっぱ絵がきれーだなぁ(*´▽`*)」
なんて思いながら値段に目をやると


105円…OTL


状態も悪くない(むしろよい)のに、
105円とか←とかいいつつ買わない私
定価いくら位だったんだろ。見るの忘れた。
まぁ、2000円ぐらいはするんだろうなぁ。


ガンダムWのイラスト集みたいのが気になった。
我らがトロワが(´,_ゝ`)w

アル昼休ミノ事~♪ 

21日の学校での昼休みのできことです。



クラスの友達:「ねぇ、○○さんってエヴァンゲリオン好きなの?」

私:「えっ…ま、まぁ、うん、好きだけど…。」
  (ちょ、いきなりなんですか(゜ロ゜)!!
   私、エヴァの話は学校でそんなにしてないぞ!
   ましてや、君の前で話した記憶などないのに…。
   見た目がエヴァ好きそうとか?←痛
   いや、今はC翼オーラが出てるはずなのに…。)←どんなだよ

友:「今度ね、彼氏と一緒にエヴァンゲリオンの映画見に行くんだけど、
   どんな内容なのかわかる?」

私:「私もよくわからないけど、第一部は初めての人でもわかるように、
   なんか今までのダイジェストっぽいやつらしいから、大丈夫だと思うよ。」
  (って誰か友達が言ってたよね…。私もよく知らないよ~。)

友:「そっかー。漫画とか持ってたりしないよね?」

私:「ゴメン、持ってないんだ。
   彼氏さん、エヴァ好きなの?」

友:「うん。だから私も少し知っとこうかなって思って。
   わかったー。ありがとうね。」




クラスのみんなから見る私ってどんな??



(たまに?)ヲタク発言とかしちゃったりしてるし、
文化祭の準備の時はハレ晴れユカイ踊っちゃったり、
友達とプリキュァの塗り絵したり、
ガンダムの話とかふつーにしちゃうし…




私って…OTL


てか彼氏さんに借りればいいじゃないか!!
(あ、持ってないから私に聞いたのか。)   

姫の後ろのボールはわたすがとるよv 

昨日はうちの高校、前期体育大会でした。
(本当は昨日のうちに書こうと思ったのですが、
 あまりに疲れてパソ子の前で撃沈してしまい、あきらめました。)
体育大会って100m走やら、綱引きやらそういうの想像すると思うんですけど、
うちの高校は
前期:バレー&水泳
後期:武道(1、2年)&バスケ(3年)&ドッジボール&
   綱引き・長なわ・リレー

をやって前期と後期の得点を合計して優勝を争います。
全クラス対抗、もちろん1年生もライバルです。
(競技は学年ごとクラス対抗・得点は全学年クラス対抗)



私は中学の頃、バレー部だったのでもちろんバレー。
体動けるか不安だったけど、
朝練の効果もあってか、なんとかできる範囲で拾えました(´・ω・`;)
サーブもミス0だったし。

それよりも、同じチームの男子のことが不安で。
うまくやっていうけるかと…。
別に悪い人たちってわけじゃないんですけどね←むしろいい人
いつもそんな話さないから…。
でも朝練とかやってるうちにふつーになって、
本番はノリでどうにかなりました。


そのノリのおかげで姫ともハイタッチしちゃったし!
(説明しよう!
 姫とは、2年連続私の高校のミスターに選ばれた
 とってもかっこかわいい人のことなのだ!―もちろん男
 私を含む一部の人の間で「姫」と呼ばれている―もちろん本人非公認
 …わがクラスのアイドルとでも言おうか。)
「ナイスー!!!」
ってノリでいったらふつーに手を出してくれてさv
もう「ギャー!!!」て叫びそうになっちまったヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
(そこはなんとか抑えました)
試合終わってから友達に言ったら、間接タッチを求められました。
どうぞどうぞ。

結果は見事優勝v
水泳も優勝したので、学年トップです!
ただ、同点1位が1年生にも2年生にもいるので、
後期も気が抜けません。









でも、なんだろうなぁ。
優勝したんだけど後味が悪い。
出てない人とかいるからなぁ。
なんか勝利にこだわりすぎたというかなんというか。
まぁ、私がどうこう言えることではありませんが。

シルクハットに耳。これはいい。 

中学で一緒で仲のよかった友達の高校が文化祭だったので、行ってきました。
仲良かったグループのうち、彼女だけみんなと離れた高校に通ってまして。
だから、「遊ぼ!」とか言われても、
「ゴメン部活が…。」とみんながみんなして断っちゃうものだから…。
文化祭も今まで同じ理由で断ってきちゃって。
最後だから、みんなで行こうよということで、行ってまいりました。



軽くカルチャーショック…(´・д・`|||●)


高校の規模とか人数とか(多分)同じくらいなのに、
文化祭の力の入りようが違う!!!
うちなんか毎年クラスの出し物とかだいたいワンパターン(駄菓子販売とか縁日とか)
なのに、ミスドとか31アイスとか…。
腕相撲の出し物のクラスとかあった!(どんなのだろうか…見に行ってないのでわからない)
なにより、生徒の服装とか!
メイクばっちし!スカート短い!生徒のノリよし!
電車で一時間ぶん離れたところでこうも違うのね…。

で、今回の一番の目的は


彼女が製作&出演するファッションショーヽ(*´∀`)ノ


感想:すごい。


ホントにすごかったんです!
みんな綺麗v
机を固めてなんかモデルが歩くための道みたいのもつくってあったし、
ドレスとか和服とか衣装が超豪華!!!!
そんだけ作れるんだったら、友達に今度コス衣装作ってもらおうかと思った。(頼んでみようv)
中にはロリータっぽい衣装の人とかいて(赤ずきんちゃんみたいなイメージでした)。
なんと男子生徒の方もモデルとして参加してたので、もう大興奮v
ロリータっぽい衣装の人と一緒に黒のシルクハットに狼の耳みたいのと尻尾をつけたこれまたゴシックっぽい衣装を着た男子生徒の方が出てきたときは
「ぎゃーv」と叫んで一緒に行ったパンピーの友達に苦笑いされました(あたりまえ)。


友達は極道の妻みたいな背中をチラッと見せて色っぽく着物を着ていました。
相変わらずセンスのある子でした。
私なんかとは全然違います。


大量・大漁♪ 

わ~い♪
ヤフオクで落札したC翼の同人誌が届きました(*´ω`pq
もう受験生として病んでます…。

こちらです。
IMG_1009.jpg




合計:48冊になりまーす♪(これで送料別で合計1410円でしたw)

やべぇ!
こんなに大量Σ(゚∀゚*)!
今じゃふつーにこんなに手に入らないからね。


さらに重ねてみると…
IMG_1011.jpg




約ペットボトル1本分の高さw

二人の方からそれぞれ22冊・26冊譲っていただきました。
ありがとうございますv


しかし、問題発生。
どこに隠そうΣ(っ゚Д゚;)っ
隠す場所のことあんま考えてなかったOTL



こっから先は…
『やおい』というう言葉がわかり、
「自分じゃん!」と思わず反応してしまった人だけ追記に進んでください。
それ以外(その言葉に嫌気が感じる・言葉を知らないetc…)の方は
別に見てもいいけど、私、責任は取りませんので。
嫌だったら、見ないことをオススメします。

まぁ、たいしたこと書いてありませんが(;´Д`A

続きを読む

…泣けるぜw 

今日は模試ですた。
記述です。
無理です。
記号ぐらいしかかけません。
みんなのしっかり埋った解答用紙がちらっと見えて少しあせりました。
結果はきっと散々。

まぁ、次頑張ればいいっしょ!(いつも同じセリフ)



昨日は期待通り学校は臨時休業でしたv
台風よありがとう!
でも、9時過ぎまで寝てて起きて時計を見た時は焦ったよヾ(;´Д`●)ノ
「あぁ!!遅刻だ!私の皆勤賞がぁぁぁ…。」
(そのあと友達からきていた臨時休業についてのメールをみて安心=3)
実はいまんとこ遅刻0、欠席0、授業1限でも休んだことナシ、
早退0の皆勤賞候補☆w
うちの高校はこれらが一個でもあると皆勤賞の対象になりません。
なんもとりえがないからさ…皆勤賞ぐらいしか。


というわけで、まぁゴロゴロとすごしたのでした。
ニコニコとか見て。


なんか、
『317曲の良曲アニソン(サビ)のうち、250曲以上知ってたらアニヲタ、それ以下だったらアニヲタじゃない』
っていうおもしろそうなのがあったので41分と長かったんですけど、
聞いてみました。
(ちゃんと紙に“正”書いて数えました。


結果:139曲。


うp主さんによればアニヲタでないという結果ですが、
私、十分アニヲタですよ?
てかこの動画見て挑戦してる時点でアニヲタかと(´・ω・`;)


なんかよさげな曲もあったんで、メモってあとでふつーに聞いてみました。
なんかPCゲーム曲(18禁)が何曲か入ってたけど…。


「天使の絵の具」(超時空要塞マクロス)??
なんすかあれは!!!
とても1987年の作画じゃないでしょ∑(=゚ω゚=;) !!!
すごすぎです。きれーってか、細かい!
歌も良曲vなんか80年代ぽさがいいw
てか結構気にいったwリピートして聴いてます。
でもこれ、どこか寂しげな感じ…。


あと久々に「風といっしょに」(ポケモンのミュウツーの逆襲)
聞いて泣けた(゜-Å)
映画館に見に行ってサトシが石になったあたりで泣いたっけなぁ。
映画も泣けるけど、なぜか曲を聴いただけで泣ける。
聴いただけで泣ける曲はコレが初めてだよw

ひとつのハートで 

台風接近中w
ということで、学校は半日でしたv(。・ω・。)
明日も9時までに電車が止まっていたら、
「無理して来なくていいぞ。」
と担任が言ってました。
もうすでに行かない気まんまんです。



妹(高一)がいきなり、
「たぁひーとつのはぁあとで~♪」
と、超魔神英雄伝ワタルの前期OPを歌い始めたもんだから、
you tubeで見せてあげたら、
「これ覚えてるわー。中学のときぐらいからなんか頭にあったんだよねー。歌詞よくないv?」
て言ってました。
なぜ早く言わないw




ついでに、前ちばテレビで再放送してた
魔神英雄伝ワタル2のOP「STEP BY STEP」を見せたら、
曖昧ながらもメロディー口ずさんでビックリ。
EDの「君に止まらない~MY GIRL, MY LOVE」も
聞かせてみたら、
「あぁ、これ覚えてるかもー。」とのこと。



まさかこれは知らないだろう~と思いつつも、
魔神英雄伝ワタルのOP「Step」も聞かせてみた。
(ちなみに私の生まれた年。もちろん私は小さい頃聴いた記憶なし。)
ちばテレビでやってた記憶なかったんだけど…
なんかこの歌もちょっと知ってたよ(゜ロ゜)!!
そりゃたまに口ずさんでたりしてるけど、
それ以上に覚えてましたw(メロディーを)



いやー、普段アニメの話をそんなしないパンピーな妹
(むしろ、そういう系の話をするとガンダムのことじゃないのに
『ガンダムの臭いがする』と敬遠されます。)←どんな臭いだよ
とワタルのOPについて少し語れたのでよかったv


しかし、ワタルの歌はいいのばっかだと思います。
妹は「ひとつのハートで」の歌詞をえらく気に入ってましたが、
個人的には「STEP」が一番好きだったりします。


あれは神曲です!
あの声のシンクロ率はヤバイwイィ(*´∀`*b)

夢のそのまた夢の夢のそのまた夢の・・・(以下略) 

放課後友達と。
進路などについて語ってました。
そこで、進学後についての話が。



友:「大学進学したら、ライブとかコミケ行きたいw」

私:「あーw、コミケ行きたいわ。つーか、サークル参加してみたいv…画力とか皆無だけどさ。もう気にしないで。」

友:「ねっ!!!気にしないでさ!!」



彼女は相当コミケ参加してみたいようです。
1人でも行きたいvと言ってました。


サークル参加してみたい…。
もう画力なんか気にしないでさ。
でももし受かって会場行ってみて、自分の画力のなさにガックリするんだろうなぁ…。



てか自分、オンリーから参加しようョ!!
いきなりコミケは…ヾ(°∇°*)

でも何気今まで行ったイベントのなかで一番回数が多いのは
コミケだったりします。
つか、オンリーはポップン(しかも1回)しか行ったことないわ。

スカイラブハリケーンw 

新しく「キャプテン翼」カテゴリを増やしてみました。
そんぐらい私はC翼にはまってますv

今日からプールが始まりましたv
ふつーは7月にやるもんですが、うちの高校公立のくせに
室内プール(なんか屋根が動くやつ)ですから。
毎年プールは9月になってから始まります。


プールといえば、そう、あれです!


「スカイラブハリケーン!!!」(え



C翼の立花兄弟の必殺技。
片方が背中でゴールに向かって滑っていき足を上にあげ(土台役)、
もう片方がその足の(裏)の上に乗ったら、
土台役が足を上に押し上げて乗ってきたもう片方を上に飛ばし、
飛んだ方がそのままヘディングでゴールというとてつもない必殺技です。

実際の試合で使うと反則だとか(;´Д`A
(つーかレッドカードものらしいです)


もうみんなで大爆笑w
「スカイラブハリケーン」言いまくりです。


どうやら、実際やるにははかなり厳しいものがあるようですが、
「プールでよくやった」
という意見を結構みたので、
今日、友達と協力して挑戦してみることに!
私の頭の中はスカイラブハリケーンでいっぱいさ。


結果:タイミングが合わず、そのままむなしく授業終了のホイッスルが…。

1人スカイラブハリケーンならできそうだけどね。
でも2人でやってからこそ「スカイラブハリケーン」


…っく、リベンジや!!
今度の授業でみんなで協力して頑張ってみますw


思い出したこと。 

そういえば、結構前に世界バリバリ★バリューで
ポップンの曲使われてたw

ヒーリングフュージョン使われてた。
ビックリしたけど家で見てたから周りにポップン知ってる人いなかったので、
1人で「うぉ!!」って大声出して興奮してましたOTL
しかも使ったのが「ぼく、オタリーマン。」の作者紹介のところ。


うーん(。-`ω-)
オタク=ゲームつながりか?


もっと前にはフジテレビでJ-ガラージポップREMIXが使われたなぁ。
何気に使われてるのね。ポップンの曲。
でも、ジャンルがたくさん(明るい曲・暗い曲etc・・・)あるから
そういうのですごく使いやすいと思う。
じゃんじゃん使って下さい!テレビ曲の方!!


実際、部活の送別会でやった劇でポップンの曲をBGMとして使ったしね( ̄ー ̄;

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

