 


血が~!!! 

今日は学校で献血やりました。
年に一回、うちの学校では生徒や先生を対象にやってるんですよ。
去年はちょっと事情があってできなかったけど、
今年はちゃんとできました。
みんなに「どうだった?」って聞かれるんですけど、
まぁ、採決の針を刺した瞬間はちょっと痛いかなって思うけど、
あとから痛みは引いてって、針を抜く瞬間は痛みはなく、
抜いたのに気づきませんでした。ビックリ。
一番やだったのは、点滴の袋(より少し小さいぐらいの袋)に
自分の血がどんどんたまっていくこと。
血がたっぷりって感じで・・・。

まぁ毎日、世の中に迷惑をかけているので、
こういうところで役に立たなければ・・・(笑

そう!うちの友達がポップンにはまりかけてますv
前まで「えぇ~、ポップン~!?」って
アウトオブ眼中だったんですけど、
ケータイの画像見せたり、最近遊んだ時にアケのポップン
やらせたら興味持ってくれたみたいで。
一番お気に入りのキャラはショウで、この曲も気に入った
みたいなんだけど、ショウがバスケをやってるからって
ダムダムって名前をつけるのはどうかと・・・。(笑
まぁおもしろいから許そう!

また今度この友達とポップンやってもっと染めたいと思います。

あぁ修学旅行~♪ 

去る14日、無事修学旅行から帰ってきました。(報告遅ッ
いやー、京都も奈良もよかったですよv
私の住んでるところと比べるとちょっと寒かったですが。

というわけで、かるーく報告を。
本当は撮ってきた写真も載せたかったんですけど・・・。


1日目:京都
金閣&銀閣制覇!!
天気が曇りだったのが残念だったけど、雨じゃなかったから
逆さ金閣(水面に移った金閣)がきれいに見えました。
日本史の先生が言うには、晴れの日は目がくらむほど眩しいらしいです。(笑
晴れてなくても十分眩しかったです。
私はどちらかと言えば銀閣のほうが気に入りました。
あの静けさ・渋さがいいですよねv
周りの庭園とかもきれいで・・・苔がまたいい感じ。
展望台まで行くのに足場が悪くて下見て歩かないと
怖かったです。滑りそうで。
あとは広隆寺にも行きました。

2日目:奈良
この日はほんと寒くて・・・真冬かと思いました。
午前中は雨が降ったりやんだりしてさらに寒かった・・・。
始めに法隆寺に行ってきました。
日本最古の木造建築物がある割にはあんまり感動しなかったです。
エンタシス様式の柱は「おぉ~」ってちょっと感動。
薬師寺は私の好きな某野球漫画に出てくるキャラと名前が
一緒なので、一人で勝手に興奮してましたv
五重塔が二つもそびえててすごかったです。
友達が彼氏と見て回っていたので、別の友達とおもしろがって
先回りして二人のツーショット撮っておもしろがってました。
・・・もちろんふつーにばれましたが。
奈良公園(東大寺)にも行ったんだけど、
あんま時間なくてじっくり見れなかった・・・。
大仏は思っていたより大きくてビックリでした。
鹿せんべいかったけど、鹿さんおなかいっぱいだったのか
あんま食べなかったです。
うちの担任が長い鹿のえさをくわえて鹿とポッキーゲームを
やっていたのには引いた・・・。つーか生徒として恥ずかしい。
最後に平等院鳳凰堂見てきました。
10円玉って感じですね。
ちょっと日が暮れて見えにくかったです。
しかも屋根に3匹目の鳳凰になりたかったのか、
サギがとまっていました。

3日目:京都
この日は班別行動でした。
源光庵の悟りの窓からみる庭はすごくきれいでしたv
血天井は怖かった・・・天井に血のあとが残ってるんですよ!?
手のあととか足跡とか、倒れたようなあととか。
心なしかちょっと寒かったです。山際や日陰だったからならいいんですけど・・・。
セブンイレブンによっておでんを食べ、
関西と関東では微妙に味が違うことに感動。
関西のほうがだしがきいていて、少し甘め。しょっぱくないです。
大徳寺ではあの枯山水を見学。
上賀茂・下賀茂はあんま時間なくて見れなくて残念でした・・・。
下賀茂神社の縁結びのおみくじはおススメv
おみくじの結果の紙がしおりでなんかおしゃれで豪華。

4日目:京都
最終日ということで、学年全体で清水寺ONLY。
清水の舞台、思ったよりも高くなかった・・・。
けど舞台の構造は複雑&しっかりしててびっくり。
もう少し紅葉してるときれいだったんだろうな・・・。
これからいいことがあるようにと地主神社にも行って
お守りをかっておきました。
下のお店でおみやげもたくさん買えました。


部活で朝練もやりました。5時から。
京都の朝はマジでさぶい。

いやー、いろいろとあって楽しかったです。
朝から幽遊白書やってたのには興奮&感動しました。
思わず、「私、京都に住むわ。」なんて言っちゃいました(笑
京都、もう一回行きたいですね。
今度はもう少しゆっくりまわれたらなって思いました。
京都バンザイ!!!(は

今日から修学旅行! 

に行ってきます!
3泊4日、京都・奈良へ。
でも今日ふつーに部活あってそれから塾で・・・。
もう疲れちゃって、明日修学旅行って気分じゃ
なくなっちまいましたよ。
一足先に行った別の高校の子が言うには、結構寒いとの事。

でもなんだかんだ言って明日になったら
はりきっている自分が想像できる・・・。(笑

ちなみに一足先に行った私の友達(女子校)は班別で
ア○メイトに行くとはりきってました。
私には無理ですな。
共学な上、班別の男子がパンピーですから!!!
それよりもお寺とかみて回りたいので全然平気なんですけどね。

あとセブンイレブンのおでん食いたい。
どうやら、味がびみょーに違うらしいです。関東と関西では。
具もびみょーに違うって言ってる人いたけどほんとかな?
でも友達に関西はローソンの方が多いと言われ
ちょっとショック・・・。

まぁ、とにもかくにも楽しんでこようと思います!
いってきます♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

