 


ちと難し。 

今日いつも行くゲーセンに全然人がいなかったので、
ドラマニやってきました。
やってみたかったんですけど、いつもかなりうまい方々が
プレーされてて、とてもその次にすごく簡単なのできる状態じゃ
なかったので・・・。
やってみました。
そのうまい方々が来るんじゃないかとびびりながら(笑

はじめはビギナーモードからやりました。
カテゴリが一個しかないのに、必死にカテゴリを変えようとしていた
バカは私です・・・。
版権曲が多く、私がやりたい曲もなく、ちょっと簡単に感じたので
早く3曲終わんないかなぁなんて調子こいてました。

それからスタンダードモードでプレイ。
早速私がやりたい曲を探しました。
私がやりたかったのは、ヒマワリというRIYU from BeFor Uの曲!!
前にぶらりとギタドラのサイトをのぞいていたら、
この曲に出会いました。
なんか初聞きですごく気に入っちゃって・・・。
しかも777とか最近の調べによれば私の大好きなHomesick Pt.2&3とか
ポップンの曲も結構入ってて・・・。
こりゃやるっきゃないと思いました。

でも、一曲目でヒマワリ選んだら途中でダメになっちゃいました。
200円で1曲ということになりました。
ポップンだったらただただ後悔しまくってたと思うけど、
ドラマニ、しかも大好きなヒマワリができたので、どこか満足でした。

今度またプレイしたいと思います!
今度はヒマワリは最後のほうで・・・。

今日はMy Birthday。 

といっても、ケーキとかなんもないですが・・・。
晩御飯はなぜかとんかつ(笑
でも部活の友達とかが祝ってくれてうれしかったですね。

思い切って親に誕生日プレゼント頼んでみようかな・・・。
でもここ何年かねだってもくれないんですよねー。
2100円ぐらいなら買ってくれるかな?

で、弟子から(ウチの部には師弟制度というのがありまして、
一つ下に弟子が・一つ上に師匠がいます。師弟だからといって
あまり堅苦しいものではないです。)プレゼントをもらいました。
二人いるんですけど、一人からはぶたの貯金箱でした。
テレビとかでよく出てくる(?)あのピンクのかわいい目をして
お花を頭につけたあのぶたの貯金箱です。
実物みると結構かわいいですv
で、もう一人からは二つもらいました。
一つは和風の畳でてきてる枕でした。
ピンクの和風の布が脇についてて、あと桜のアップリケみたいのが
畳のところについてていい感じです。
が、もう一つのが・・・
ねこの小さい置物なんです。
ねこが横になってるんですけど、その手元に
う○こが!!!(笑
「幸ウンがすぐそばまできてるかもよ」
って箱に書いてあるんですけど・・・オイ!
そういえば、もらったときに、
「『えっ!?』って思うものが入ってますけど、
 気にしないでください。」
っていわれました。このことだったのか・・・。
でもかわいいねこだったので許します(笑。

あとは友達にカロリーメイトと消しゴムもらいました。
今使ってる消しゴムはすごいびみょーなので、
素でうれしいです。

祝ってくれたみんな、ありがとう!

フィーバー!フィーバー!(え 

昨日、このサイトのリンクを貼ってくださってるポップン・ポップン・レボリューション!の雅さんとNET対戦で対戦しました!
こういうのは初めだったもので・・・かなり緊張しました。

マッチングを求めて5回コインを投入しましたが、
結局マッチングできたのは2回でした。
うーん・・・もっとやりたかった・・・。
どうやら、ちょうどたくさんの人がNET対戦をしていたようで、
入ったとたんにすぐ対戦相手が見つかるという状態でした。

で、その2回の結果を報告したいと思います!

―1回目―
1曲目:ネオクラシカルヘヴィメタル(H)
2曲目:輪舞曲(N)・・・雅さん選曲
3曲目:モンドロック(H)・・・自選

ネオクラシカルヘヴィメタル・・・なんかかみそうな名前。
名前だけでなく、譜面の方もかみまくりました(笑)
でも辛うじてなんとか。
輪舞曲はノーマルだというのに、COOLがいまいち出せず・・・。
モンドロックは他の2人と少しスコアに差をつけることができました。
スコアの救いの手となりました。
結果は1位です!
NET対戦(時空の塔)で1位になったのはこれが初めて!
(といっても、NET対戦はこれで3回目ですが。)(笑)

―2回目―
1曲目:DDR(N)・・・雅さん選曲
2曲目:ソフトロックLONG(H)・・・自選
3曲目:めぞん(EX)

DDRムズイ!!!
CS10持ってるのでやったことはあったのですが。
いろんな曲がミックスされてるんですよ。
それぞれの曲はなかなかいいんですけど、
BPMが・・・変化激しい!
65?~300ぐらいですよ?
速いのは何とかなったものの、遅いところでちょっと苦戦。
ソフトロックLONGはイントロと最後のサビ~最後までのところ
は高得点出すぞ!!ってつもりでがんばりました。
相変わらず1番終わったところの間奏は適当に・・・
めぞんはHならやったことあったんですけど、EXは初めてでした。
なかなか楽しい譜面&29の割には楽に叩けた?ので
今度はチャレンジモードでやってみようと思います!
結果は2位でした。

というわけで、雅さんとの対戦結果は
2戦2勝!
今回は勝たせてもらいましたが、雅さんは十分すごいです!
輪舞曲(N)を確実に叩き、一人90000点代で1位!
DDR、BPMが激しいのにもかかわらず、
高得点を出されていました!
きっと今回は調子が悪かったんですよ。
今度やったらきっと私はこてんぱに・・・。

いろいろありましたが、とても楽しめました!
雅さんがいろいろと手引きしてくださったので、とても助かりました。
また今度是非対戦したいです!
・・・雅さんさえよろしければ(笑)

多分今回勝てたのはモンドロック&ソフトロックLONGのおかげ(え




どうでもいいこと。
雅さんとマッチングするためにメールのやり取りをしていたところ、
ちょうど受信メールが1000通目になりました。
あと、私の携帯が最近すぐ電池が切れてしまうので、
電池が切れないかと携帯との対戦でもありました(笑)。
ほんとどうでもいいですね。

ひーん! 

部活まて時間があったのでポップン行ってきましたv

・・・が!
2プレイやったんですが、2プレイとも1曲ユーラシアロックを選曲。
「この間クリアできたからできるっしょ」
なーんて少し油断したらまんまと罠にはまりました。2回ともクリアならず!!しかもクリアできていないのに、何故だかハイスコア更新。
やっぱり最後の最後で甘かった・・・。
朝(10時過ぎ)というのもあったのか手が寝ていて思うように動きませんでした・・・。(言い訳じゃん!)

他の曲も思ったように叩けず、スコアもイマイチでした・・・。

今日で一学期終わり! 

今日で一学期が終わりました。
(といっても、ウチの学校は二学期制なのでまだ一学期ですが。)
続きを読む

もうすぐ夏休み! 

夏といえば、ビッグサイト!(は)夏コミ!!(え)
続きを読む

なんか楽しかった。 

今日はポップン行ってきました。
では、結果報告を・・・。

一曲目:スキップ(EX)
確かこのブログを始めた頃はクリアできなかったんですけど、
今日やったらクリアできました!
前やったときより簡単に感じたのは気のせい?

二曲目:ハイスピードラブソング(H)
この曲はまだまだはまってます。
個人的にサビに入るちょっと手前の譜面が好きです。

三曲目:サニー(H)
なんだかまた最近はまりつつある曲。
目指せ!NOBAD!
いや、パーフェクトか?

四曲目:ウクレレ(EX)
ダンスなんてなれないオジャマつけたらゲージがあと一つで
クリアだったという悔しい結果で終わりました・・・。

●二回目
一曲目:ユーラシアロック(H)
もう何回もやってやるたんびに悲惨になるこの曲。
でもなぜだか私がプレイする前にこの曲のサビとその譜面が
てろてろと頭の中を流れました。
「・・・やってみようかな。」
とにかく手速く動かすように意識したらなんでかクリアできました。
しかもスコアは92000代。80000代くらいかななんて
思ってたのですが・・・思わぬ大きい収穫でした。

二曲目:ラテンロック(H)
すごい久しぶり・・・。
なんかエロいなぁって思いました(笑)。

三曲目:メランコリー(EX)
これも久しぶり。(14になってからは初めて!)
NOBAD目指しましたが・・・思ったより難しかった。
クリアはできました。

四曲目:グライド(EX)
最後に31・2ぐらいの曲にしようと思ってこの曲に。
前半こりゃいけると思っていたのですが、
最後の最後で微妙になり、半あきらめモードで叩いたら、
またまたゲージがクリアまであと一つ。
とほほ・・・。

今日はやっぱりユーラシアロックがクリアできたのが
うれしかったですね。
今のところ、最高クリアLvは34ですかね。

同士発見!! 

なななんと!
中学のときの友達が通う高校に、
同じ特撮好きの子を発見!!
続きを読む

テスト期間中。 

なのにもかかわらず、あいかわらず勉強してません。
先生に「今回のテストはがんばります!」
って言ったのに、がんばってないし・・・。

パソコン三昧&お絵かき三昧な日々です。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

