 


おいしーよっ♪ 

ご無沙汰してました。
29日に新居へ引越し、今日地元に一回帰ってきました。


新居ですが…



かなり立地条件がいい(´ω`*)
家の近くに、
・漫喫
・カラオケ
・ドラッグストア
・コンビニ
がありましたv
ドラッグストアとコンビニはかなり便利w
かといって、賑やかなところでもなく、
ふつーの住宅街です。


レオパレスで借りたので、CSが見れますw
アニマックス見放題♪
ガンダムZZをテレビで見れるとは思ってなかったw
まぁ、もう41話ぐらいまでいってしまってるので、もうそろそおしまいだけどね。
プルは死んじゃったし。カミーユももう出てきちゃったし。
まぁジュドーいるからいいけど♪
ジュドーはガンダムの主人公の中でかなり好きな方ですvてか一番?(次点:シーブック?)
ポイントを使えば、いろんな作品が見れるらしいです。
逆シャア見てみたいけど…話がわかるかなぁ。
なぜか君が望む永遠は0ポイントで見れました。


しかも、2つ分先の駅までいけば、
買い物も便利だし、
遊ぶにも便利です♪
昨日、行ってきたら

ブックオフがでかい!!!!
本を探すのに迷ってしまいました。
おまけに立読みの人がたくさんいるわで…。



あとゲーセンもたくさん。
たまたまそこが一番近かったので、
そこのゲーセンによったのですが・・・。


ギタドラがキモイくらいたくさん並んでました。
あんなに並んでるのは初めてみました。
でも都会だと別にふつーなのかもしれませんね。

ポップンも4台で、その隣にダンレボが4台ぐらいだったかな?
しかも100円設定だったのでラッキーv
地元は200円で3曲だったからねOTL
なんとお財布に厳しい設定…。


というわけで、初めてポップン16をやったのでした。

感想。

版権曲多すぎじゃね??
この曲のジャンルなんだろって選んでみたら、
どっかで聞いたことあるような曲がながれて、
しかもジャニーズの曲が入ってくるとは思ってなかったよ(´・ω・`;)
この大量の版権曲に伴ってか、味っ子は削除されちゃったしね。13で出たばっかっだっていううのに。

あと小次郎ってキャラに過剰反応したのは私です。


てか後ろの人や周りの人が気になってしまう私は田舎もん。
みんなうまいからなぁ。

胡麻様のブランク。 

何気明日卒業式です。
3年なんてあっという間です。
今日もあっという間に時が過ぎてゆき、
友達と「明日卒業式って実感がわかないね。」
なんて話してました。


先日、久しぶりにポップンやってきましたよ♪
いつからやってなかったんだろう…
10月だか11月くらいからずっとやってませんでした。
キャラはニナで止まってました。
ニナは相変わらずかっこいいです(≧∇≦*)

かなり久しぶりでwktkしてたんですけど…





思ったよりもブランクがひどい(_ _|||)
今までフルコンしてた曲でBAD出したり、
今までにクリアした曲(Lv.35)がボロボロだったり、
とにかく全体的にズタボロでした…。
これから少しずつならしていかなきゃなぁ…。



でも新たにいい曲とか発見したりと、楽しめたかなとv


てか、ポップン4と5のカテゴリをさまよってる時に
「センタイ(ビーマニ戦隊ポップンファイブ)」を見つけ、何かが引っかかる。
「ん?石原慎一ってどこかで・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・あ!!!あれだ!!!ゴーゴーファイブの歌の人だ!!!
 そうだったんだぁ。知らんかった。でもすげーw」


ウィキで調べてみたら、
ホラー(妖怪Zの唄)
ホラ-2(ワルドック船長のブルース)も
この方なんですね。びっくり。







思い出したこと。 

そういえば、結構前に世界バリバリ★バリューで
ポップンの曲使われてたw

ヒーリングフュージョン使われてた。
ビックリしたけど家で見てたから周りにポップン知ってる人いなかったので、
1人で「うぉ!!」って大声出して興奮してましたOTL
しかも使ったのが「ぼく、オタリーマン。」の作者紹介のところ。


うーん(。-`ω-)
オタク=ゲームつながりか?


もっと前にはフジテレビでJ-ガラージポップREMIXが使われたなぁ。
何気に使われてるのね。ポップンの曲。
でも、ジャンルがたくさん(明るい曲・暗い曲etc・・・)あるから
そういうのですごく使いやすいと思う。
じゃんじゃん使って下さい!テレビ曲の方!!


実際、部活の送別会でやった劇でポップンの曲をBGMとして使ったしね( ̄ー ̄;

ニナ~v 

夏休みの宿題をやってたら、すっかり電車に乗り遅れてしまったOTL
まぁ、終わらせない私が悪かったんだけどね。

1時間くらいあったんで、ポップンをやりにいきました。

今回のプレー曲♪
●トイボックス(EX)
●アジアンミクスチャー(H)
●青春ロック(EX)


●サニー(H)
●パビリオン(EX)
●ラブポップ(EX)
●スキップ(EX)-EXステージ-

前回のリベンジ!
パビリオン再挑戦!!
したものの、90000切ってるよ…(_ _|||)
うーん、最後が死ぬ…。
最後といえば、トイボックスのあの同時押しは今の私には無理。
もちろんクリアならず。

でも今回は収穫が!
スキップがフルコンでクリアできましたヾ(*・∀・)/
最後の最後でBAD出るんじゃないかとおうヒヤヒヤw
ちゃんと忘れずに最後の1つも押してクリアv
これはある人のおかげです!

ある人とは・・・。


私の前でプレーしてた男性の方のおかげですv
歳はきっと同じくらいかと。
もちろん赤の他人w

一回やってから、次にその人がいたので、
並びながらプレーを見ることに。
「この人どれぐらいなんだろう・・・」と。
何の曲やったか忘れちゃったけど、
36とかそんぐらいの曲をフルコンで!!
その手つきの滑らかさといったらすごい!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まるでわんこを撫でるかのよう(笑)
でもほんとそんな感じでした。

で、そのソフトタッチを少し意識してみたら、
手の動きが少しよくなって、フルコンできた。というわけです。
ありがとうございますvその時のお方。


さらに私を感動させるできごとが!!!
なんとこの方、私のだーいすきなニナ(15のやつ)を使ってるじゃないですか!!
インターネットランキングとかでたまにニナ使ってる人見るけど、
生で使ってる人初めて見たよ!!
ニナってほらさ、どちらかと言えばマイナーだから…。
もう感激!!
激しく感激!!
感激…つーか興奮?
思わず、「ニナ好きなんですか?」って
話しかけそうになったよヾ(;´Д`●)ノ←あやしいヤツです
しかも選曲もパニックポップとかなんか趣味合いそうだったv

でも最近キャラをエイプリルにしてた自分…。
もちろん今日も・・・OTL


私は基本1Pカラーなんですけど、その方は2Pカラー使ってました。
2Pもなかなかいいじゃんと気に入った衝動でニナを描いてしまいましたw

nina1.jpg


せっかくのカッコよさが台無し…。
あのミルクティーカラーをうまく再現できなかった。

ミドリさんにやられた・・・。 

久々に(地元の)ポップン行ったよv(。・ω・。)
なんか急に行きたくなったんだよねー。
塾の自習室いたら。
そんな塾からゲーセンまで遠くないし。
ホントはまだやんなきゃいけないことあったんだけど、行っちゃったよ。(自習しろよ!!
あたしゃ、悪い受験生の見本だわ(´゚m゚`)

相変わらず田舎なもんで、V4が解禁したっていうのに、
ポップンもギタドラもお客さん0!!!
まぁ、私にとっては好都合だけどね。
人がいない方が・・・。

この前、オープンキャンパス行った先でポップンやった時。
始めはだーれもいなくて、「しめしめ、たくさんできるぞv」
なんてウキウキしてたら、男性の方がうしろに来たので、
終わったら台から離れてまたうしろに並んだんよ。
(何のキャラ選ぶのかなぁ~。何の曲選ぶのかな~。)
なんて思いながらわくわく後ろから覗いてさ。

キャラはΣ(初めて見たvキレイやv)だったんだけど・・・。
ケンカドラム(EX)・・・・?????
スゲー!!Lv42のやつばっか叩いてるよ!!
しかもフィーバークリアしてる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう私にとって神でした。
思わず、「どうしたらそんな風に叩けるんですか?」
と極意を聞こうと考えました。(ヤメレ
そんな方をバックに30弱ぐらいのを叩く私・・・。
やりずらかったョ・・・(´A`。)
(でもさ、100円3曲の誘惑に負けてしまったのさ・・・。
 地元は200円3曲というお財布によくない曲数設定だからさ)

とまぁ、オープンキャンパスの時の話はおいておいて。
今回の収穫はと言いますと・・・特になし。(え
パフェもなけりゃ、フルコンもなし。
ハイスコア更新ぐらいで・・・。
曲も優柔不断なものだから、いつも時間ぎりぎりになって
ガラージハウスとかパニックポップとかワンパターン選曲。
しかもパビリオン(EX)90000点切ったΣ( ̄ロ ̄lll)
スピード設定間違えて遅くてやりづらかったoTL

あとは隠し曲がちらほら解禁。
文彦さんキタ―(○´艸`)!!
文彦さん使ってやってみたけど、プレーに夢中でアニメーション
全然見れなかった・・・。
けどパンツは飛んでこなそうね。

ウィンディダンスやりたいよー。早くでてこいー。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あんころ日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

